So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット掲示板にポルノ画像 男子高校生ら27人摘発(産経新聞)

■「中1のころから男児に興味」

 インターネットの掲示板に男児のポルノ画像を張り付けたとして、警視庁少年育成課などは、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、サイトを開設した香川県丸亀市の県立高校3年の男子生徒(17)を書類送検。投稿した保育士の男らを逮捕するなど計27人を摘発した。同一サイトでの児童ポルノ摘発としては過去最大規模という。

 同課によると、男子生徒は「中学1年のころから年下の男児に興味を持つようになった。男児の画像がたくさんほしくなってサイトを立ち上げた」と容疑を認めている。

 同課の調べによると、男子生徒らは昨年10月22日から今年2月20日までの間、男子生徒が開設したホームページのパスワード制掲示板に、それぞれ自分の携帯電話から12歳未満の男児のわいせつな画像を投稿し、不特定多数の利用者が閲覧できる状態にした疑いが持たれている。

 同課によると、掲示板はパスワードを入力すると閲覧できるようになっており、男児のポルノ画像5枚以上を張り付けると男子生徒からパスワードが与えられるシステムだった。

 掲示板に画像を張り付けていたことが確認されたのは41人で、同課は今回摘発された27人を除く残りの14人も摘発する方針。掲示板にはサイトが開設された昨年1月から今月7日までに計1324枚が張り付けられていたという。

【関連記事】
児童ポルノ画像9000枚 わいせつ容疑の無職男を再逮捕
児童ポルノ紹介サイトも「有害」 運営会社に削除要請 警視庁
大阪市職員を逮捕 覚せい剤使用容疑で
元幼稚園教諭を再逮捕 5歳女児の体触った疑い 福岡県警
掲示板で男児の裸画像を公開 容疑で男子高校生ら3人逮捕
少子化を止めろ!

<電動立ち乗り二輪車>「セグウェイ」で東京湾岸を散歩(毎日新聞)
正面衝突19年、信楽高原鉄道とJR西の社長出席し法要(産経新聞)
海外派遣の恒久法、来週にも国会提出へ…自民(読売新聞)
湯浅氏、再び内閣府参与に(時事通信)
基地負担、沖縄より全国へ分散=政府の基本方針で―北沢防衛相(時事通信)


2010-05-18 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。